栃木県でおすすめの観光名所はここだよ!

栃木県でおすすめの観光名所はここだよ!ってことで、今回は栃木県内で人気のある観光地をご紹介します。

○日光東照宮
ご存知日光東照宮です。ここは徳川家康公を祀る全国東照宮の総本山。もちろん日光東照宮は世界遺産に登録されたことでも有名ですね!東照宮は彫刻でも有名。平和を象徴すると言われる「眠り猫」は、寝ているように見えますが、実は踏ん張っていることでいつでも飛び掛かる姿勢みたいです。

日光東照宮

○華厳の滝
修学旅行でも有名な日光は華厳の滝。高さ97mの崖を一気に落下する滝は壮大で、多くの観光客や修学旅行生でにぎわってます。夏はマイナスイオンが涼しげに立ち込め、秋の紅葉、冬に周囲の小滝が凍るのも素晴らしい景観です。昔は心霊写真を販売してましたが今でもあるのかな。

○中禅寺湖
華厳の滝とワンセットになっているのがここ中禅寺湖。約2万年前に男体山が噴火して出来たと言われる中禅寺湖です。自然に出来た湖としては日本一標高の高い場所にあり、周囲は約25キロという大きさです。

○足利フラワーパーク
足利フラワーパークと言えばやっぱり藤になるでしょうね!ここはCNNが選ぶ「世界の夢の旅行先9箇所」に選ばれた栃木の人気観光地です。600畳敷き天然記念物の大藤は必見です!

○日光江戸村
ご存知日光江戸村です。江戸時代にいっきにタイムスリップできる一大テーマパーク。園内は江戸の風景を再現してあり、江戸の町を散策することが出来ます。

○那須ハイランドパーク
那須高原の真ん中にある遊園地が那須ハイランドパーク。子供が楽しめるアトラクションから冒険心を満たす巨大迷路に大人も絶叫する急降下ビックバーンやねじれるサンダーコースター、ぶら下がりコースターのF2など各種コースターがスリルを味わえること間違いなしです!

○とりっくあーとぴあ日光
目の錯覚を利用した二次元の絵画を立体的に見せるトリックアートなど、子供も大人もなかなか楽しめる空間です。トリックアートは見るだけでなく、触れて写真に撮って楽しめるアート美術館。楽しめる不思議な絵がたくさんあります。

○那須オルゴール美術館
世界各国のオルゴールが約100点展示している那須オルゴール美術館です。アンティークオルゴールなど、見ごたえのある美術館です。



栃木県でおすすめの観光名所でした。まだまだ栃木県内には人気の観光地がたくさんあります。

随時紹介したいと思います。